生き方・考え方・信条

2019年の反省と2020年の目標。

 

こんばんわ。

tatsuyaです。

 

今日はなんだかやる気が起きません。

 

そこで初の日記記事でも書いてみることにしました。

 

お題目は2019年の反省と2020の目標です。

 

挑戦したが失敗続きの本年

8月に税理士試験の相続税法を受験しました。

ただ、B判定で落ちてしまいました。

 

これは本当キッツイ。

 

流石に4月から8月までの4カ月では受からない。

なんでも一定の時間を集中してコミットしないと、なかなか成果は出ないものであるということを再認識しました。

 

ただ、4月からまた試験に向けて学習を再開したいと考えています。

 

今年はある程度手応えがありました、次はいけると思っています。

 

ブログも9月末から初めて0→1は達成しました(11月末頃)。

 

ただ、自分の時給単価が3,000円を超えていることを考えると、結構絶望感がありますよね。

まあ、広告を貼りだしたのが1月半たった時であった事を考えると、妥当なのかもしれませんが。

 

とりあえず3ヵ月目を楽しみにしています。

 

今年は単身赴任になった一方で、税理士試験の受験と、ブログやネットビジネスを開始したこともあり、行動量はそこそこだったと思っています。

 

ただ、自分の行動に満足せずに今後も継続して成長していきます。

 

2020年の目標

blog→月10万

YouTube→月10万

 

ブログとYouTubeで新卒社会人並みの収入を稼ぐことが目標です。

 

自分の商品を作ることも常に考えています。コンテンツ販売ですね。

自分の商品を作りたい。そう考えています。

 

 

来年は金も使おうと思ってます。

やっぱり金使っていろいろ経験していかないと、いい記事もかけないですよね。

 

YouTubeはジャンルを何にしようか迷っています。

 

まだまだYouTubeはブルーオーシャンですよね。

面白いチャンネルも多いけど、自分でもできそうなレベルの動画もたくさんあります。

 

ただ、好きなこと、やりたいことが多すぎて、絞り切れない。

困ったものです。

 

恐ろしいほどキツキツで副業スケジュールを組んでいましたが、今後はさらにキツキツで行こうと考えています。

 

挑戦は大事だよね。

本当、挑戦すればするほど面白い人との出会いが増えているような気がします。

 

今年は既にやる気がなくなってきましたが、来年は気を引き締めて頑張っていくつもりです。

皆さんも頑張っていきましょう!

 

それでは本日はここらへんで。

  • この記事を書いた人

タイガ

真っ白に燃え尽きるまでやります!!!挑戦→継続→改善、挑戦→継続→改善、たまに休憩。本業(ビジネス・不動産)、副業について呟きます!!反骨の化身。不動産コンサルタント 不動産鑑定士 宅地建物取引士 不動産仲介営業→不動産鑑定会社 ロック好き、子供好き。

-生き方・考え方・信条

© 2020 liberty-play Powered by AFFINGER5